SSブログ

40歳になり自分史の様なものをブログに出来たらいいなと感じています。 [40代]

最近、図書館で自分の歴史を書きつづった「自分史」なるものがあることを知りました。


それで、男性では厄年でもある40歳(前厄)になり自分史の様なものを

ブログに出来たらいいなと感じています。


(厄除祈願には行ってきました!!神社の雰囲気も悪くないなって・・・)


ざっと、振り返ってみると・・・


子どもの頃は、喘息とアトピーで入退院を繰り返したこともありました。



中学、高校と体力がついてきたのか健康になってきたなと思える時期もありました。



大学入試では浪人を1年間



大学では必須科目を落として、1年留年



のらりくらりと大学院までいきましたが中途退学


その後は、非正規雇用で命をつないできました。

三日坊主で、ジョブホッパーで、離転職を繰り返してきました。


その間、1度だけ在宅(寮なので実家ではなかったのがセーフ)のまま起訴、

地方裁判所で刑事裁判を受け、執行猶予付きの実刑判決を受けたこともありました。

(道路交通法がらみで)


さすがに、塀の向こう側にいったことはありませんが、

いつどうなるかなんて誰にもわかりません。


もちろん、もっと辛い思いをしている方もたくさんいるし、

もっと苦労をしている方もたくさんいるから、

じぶんのしてきたまわり道なんて大したことないんだって思うようにしています。


こんなかんじで、いろんな「自分史」を思い出しながら書いていこうと思います。




(570文字)




タグ:自分史 厄年
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。